2015年07月19日

言葉の持つイメージを統一する

結果が出る社員研修!
「仕事力UP!行動基準作成研修」講師の山本です。

「お客様第一」「品質重視」「サービス向上」...
これら、私たちの周りに転がる当たり前のような言葉です。

社内でも、特に気にせず使っていますが、
私の言う「お客様第一」と、部下のA君が言う「お客様第一」

頭の中で描いているものは、同じでしょうか?

ピッタリ!ってことはないにせよ、
近いイメージを持っていないと、
言葉だけが表面的に統一され、中身はバラバラ。
そんなことにもなりかねません。

私のイメージする「お客様第一」はこんな感じ。
Aさん、Bさん・・・がイメージする「お客様第一」はこんな感じ。

なるほど。それもいいね。
でも、今の仕事で言うなら、
一番大切なのは、○○さんが言う△△かもしれないね。
こんな風に、言葉の持つイメージを統一する時間
つくってみませんか?

7日間チャレンジ『メルマガ版 できるリーダー養成塾』のご登録はこちらから

研修講師を呼ばなくても、社内で「仕事力UP!行動基準作成研修」ができる
『仕事力UP!行動基準作成研修 自社チャレンジキット』のご登録はこちら

仕事のできる人が劇的に増える!!
「仕事力UP!行動基準作成研修」の詳細はこちら


posted by 仕事力UP!行動基準作成研修のすすめ at 18:00| 滋賀 ☔| Comment(0) | 仕事力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。